はるもんのありのまま

30代東京の東側に住む二児の母。Twitter@harumon05610469

はるもん、電動自転車を買う。

はるもん、ここ2年ほどずーっとほしいものがあったの。

 

そう、電動自転車!!!

 

はるもんね、ワーママなものでとにもかくにも時間に追われてる。

 

しかし、はるもん家の長のパパもんがずーっと

自転車購入をしぶってたもので暑い日も寒い日も

雨の日も雪の日もひたすら歩いて保育園に通ってた。

寒いのは我慢できるんだけどね、暑いのはほんとに無理。

はるもん真夏は毎日保冷剤10個くらい持ち歩いてた。

会社についたら、真っ赤な顔でふうふう言いながら保冷剤を当てて周りをドン引きさせてたわ。

 

 

それが!

なぜかここにきて急にパパもんが電動自転車購入に

前のめりに!

何が彼のやる気スイッチをオンしたのかわからないけど、結果オーライ。

熱が冷めないうちに買いに行くわよ。

 

というわけで徒歩30分かけて自転車屋さんに行って来ました。いや、遠っ!

歩けども歩けどもたどり着かなかったけど、今まで保育園まで歩いた日々を思えば何ともないわ。

 

そして!

ついに!

 

f:id:RIMImom:20200521211412j:image

 

憧れの電動自転車ゲットよ。胸熱だわ。

嬉しくてめったにしないピースしてるからね。

 

自転車さんに行って知ったけど、子供乗せがついた電動自転車ってそこまで種類多くないのね。

 

とりあえず、はるもん運動音痴な上に、コハルはなかなかのビッグガールなためとにかく車体の低い電動自転車が欲しかった。じゃないとコハルを子供乗せに乗せる際にはるもんの腕と腰がやられる。

HYDDEも雑誌VERYとコラボしててとってもおしゃれだから憧れるけど何しろ高身長の方が対象のようなので、却下。

でもやっぱおしゃれ。高身長に生まれ変わった際にはこちらを買うわ。

 

最後はブリジストンbikkeパナソニックのギュットアニーズで悩んだ結果、ギュットアニーズに!

この二つ、はるもん的なざっくりした違いはこんな感じ。

 

bikke⇨前輪重い、こぎ出し重め

ギュット⇨後輪重い、こぎ出し軽め

 

本当にざっくりね。

詳しいことは他のブログをご参考なさって。

 

でね、何でギュットにしたかと言うと

集合住宅在住のはるもんは自転車ラックに自転車を収納しないといけないんだけど、収納のとき前輪をちょっと持ち上げる必要があるわけ。

でね、bikkeを持ち上げてみようとしたんだけど重すぎて持ち上がらない。はるもん非力。

というわけでもはや消去法でギュットにしました。

でもかわいさおしゃれさはbikkeに軍配。

 

そんなこんなで電動自転車を手に入れて数ヶ月経つけど、ほんっっとうに快適な日々を過ごしているわ。

何なら子供乗せてないときも乗り回してる。

電動自転車のおかげではるもんのQOLが格段に向上した。文明に感謝ね。

 

ちなみにタロウはまだベイビーのため、電動自転車乗れないんだけど、コハルのヘルメットはここで購入しました。

 


 

 

やはりおしゃれさに後ろ髪ひかれたのでヘルメットだけはbikkeにしたわ。

自転車屋で買うより種類が多いし。そして1000円くらい楽天のが安い。

 

というわけで長いわりに内容のない電動自転車購入レポでした〜