はるもんのありのまま

30代東京の東側に住む二児の母。Twitter@harumon05610469

はるもん、お買い物マラソンを走る。

 

さてさて、先日も開催されましたね〜

楽天お買い物マラソン

皆さんどんなもの買ってるのかしら?

 

コストコで人がカートに入れてるものをガン見するはるもんは皆さんがお買い物マラソンで買ってるものも気になって仕方ない。

 

けど、はるもんブログ始めたばっかだからお友達もいないのよね。孤独。

 

とりあえず需要は全くないと思うけどはるもんが購入したものを一方的に公開していくわ。

だってそれがブログというものよね?

 

まずはこれ!

 

 
 泣く子も黙る銀座千疋屋

はるもんお中元やらお歳暮やら内祝いやらでしょっちゅうお世話になってる。

こちらのみかんぜりぃは送料込みの値段なのがいいわよね。熨斗書きもばっちりしてくれるので、内祝いにもぴったりよ。

 

そしてそして

 

 

 

貝印様のキッチンバサミ。

こちらね、ばらして洗えるところが最高。

これを手に入れてから、肉も野菜もハサミで切ってる。切れるものは。

おかげで洗い物がちょいと減ったわ。感謝よ!

 

お次は

 

 

 

はるもんタオルは年に一回は新調したいタイプ

でね。

でも全部一気に変えちゃうとお値段はるじゃない?

だからコスパのいいタオルを日々検索していたの。

 

こちらは5枚セットでこのお値段だし、レビューも賛否両論って感じだから正直悩んだけど、失敗しても痛くない値段だからとりあえず購入してみた。

けど、全然大満足のクオリティよ!

はるもん家には乾燥機がないんだけど、それでも割とふわふわに仕上がるわ。

乾燥機があったらもっとふわっふわになるんでしょうね。くそう、ドラム式が欲しい。

 

別の欲望が顔を覗かせたけど、とりあえずコスパは良しよ。いい買い物した。

 

さらにー

 

 

ずっと使ってたスピーカーが有線でね。

いや、今時有線かよ、Bluetooth買えよって声がはるもんの心から聞こえてきたから買ったわ。

手のひらサイズだけど、防水だからお風呂にも持っていける。

はるもん別に音にすんごいこだわりがあるわけじゃないからこれで大満足。でも普通に音もいいよ。

これでQOLがまた一段上昇したわ。

 

最後は

 

 

 

ほら、今コロナでずーーっと在宅してるじゃない?

STAY HOMEが続くといつもと違うことしたくなるのよね。丁寧な暮らし的な。

 

というわけではるもん的丁寧な暮らしの人がやってること、NO.1。ぬか漬け始めてみました。

 

しかしまだこのぬか床をはるもんは使いこなせていない。なんかしょっぱくなるのよね。

試行錯誤の日々は続くわ。

 

はるもん自粛で物欲がおかしなことになってるので

他にも何やらかんやら買ったんだけど、とりあえず

公開するのはここまで。

えらい楽天ポイントも貯まったけど、お支払いも

どかんと来るわよ。

 

けどいいの。はるもんのQOLのためだもの。

 

おーしまい