はるもんのありのまま

30代東京の東側に住む二児の母。Twitter@harumon05610469

はるもん、ドリームスイッチを買う。

はるもん、昨年第二子タロウを産んだのだけどタロウが産まれる前から不安なことがあった。

 

そう、

二人の寝かしつけどうしよう問題。

 

3歳児一人に手を焼いているのに、ここに新生児が

加わるなんてもはや未知との遭遇

 

そんな、生まれる前から子二人生活にビビリ倒しているはるもんにある先輩マザーからアドバイスが。

 

なんとなんと、天井に絵本を投影して勝手に読み聞かせをしてくれる夢の機械があると。

そしてさらに、キッズはその読み聞かせを聞きながら勝手に寝てしまうと。

 

えー、そんなに都合のいい機械ある?!

読み聞かせも寝かしつけもやってくれるの?!

 

そんなん買うよねー

ちょいと高いけど、そんなの関係ねぇ。

もはやタロウが生まれる前にポチりよ。

 

というわけで我が家が購入したのがこちら。

 

 

 

ドリームスイッチでございます。

 

しかもはるもんも大好きディズニーのお話がたくさん入ってる。

 

はるもんこれが到着した日、夜が来るのが待ち遠しくて仕方なかった。

 

そして待望の夜!

さっそく天井に投影よ。

案の定コハルは大喜び、目を輝かせて天井を

見ていた。

 

ちなみにコハルは当時絶賛イヤイヤ期の真っ只中だったので、寝室に連れて行くだけで一汗かいてたわ。

寝室に連れて行ってもすぐに部屋を脱走⇨連れ戻すを何度も繰り返してた。

 

そんな反逆児のコハルが、ドリームスイッチを手に入れてからはあっさり寝室に行くように。

もうほんとにドリームスイッチ様様よ。

はるもんも寝る前に余計な汗をかかずに済むようになった。

 

しかーし!

肝心の寝かしつけなんですけどね。

コハルは未だこれを見ながら寝落ちたことはない。

なので、結局寝かしつけ必須。

 

でもいいの、今だってタロウを寝かしつけてる間 いい子でドリームスイッチを見てくれるし、あっさりお布団に入ってくれるようになった。

それだけでかなり大助かりなのである。

 

尚、絵本だけじゃなくて、他にも簡単なお勉強系のメニューも入ってるよ。

羊を100匹数えてくれるメニューもある。

これを見るとはるもんは100%寝落ちる。

だから眠れない&癒されたい大人にもいいかも。

 

結局コハルは寝ないけど、他のママさん聞いたら

寝る子と寝ない子は、はるもん周りの聞き取りで半々くらいかしら。

 

あ、最近知ったんだけど中身のソフトを買えたら男の子大好きトーマスなども見れるらしい。

 

 

 

タロウが大きくなったらこちらもいいわね。

 

とりあえず、超おすすめかと言われたら自信はないけど、コハルの人生はちょっと楽しくなったと

思うわ。

子供たちの寝かしつけがいらなくなるまではるもん家では重宝する予定よ。